2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えてる。

何年前だろ。 娘が小学低学年とかあたり? わたしがK-POPにハマって聴いてて、車の中でも聴いてたら、今K-POPにハマってる娘がその曲聴いて「なんか知ってる。聴いた事あるような」って思ったら、わたしが昔聴いてたやつだったってゆう そうゆうの何曲かある…

目の疲れ

最近ほんと毎日頭痛 薬飲んでもあまり効かない時も。 瞼のあたりをおさえたら痛みラクになるし、目の疲れだと思う。 視力悪すぎるからね 乱視もひどいし、たぶん網膜色素変性症もある気がする だから、ビルベリーだの目に良いサプリ買ってみたり、眼鏡も屋内…

ハマり中

ラムレーズンのアイスとかチョコとか好き だいたいチョコは冬季限定 今日も痛み止めと葛根湯ドリンク買いにドラッグストア行ったのに、目に入ったから買ってしまった 母親も好きだからおすそわけ❤ 今日はこれ。 これも好き❤ 母親も祖母も妹も好きだったはず…

頭痛

最近、毎日のように頭痛😅 痛み止めも効くやつと効かないやつあって、前に効いたやつも今日はいまいちって時も💦 目の疲れからの可能性高いけど、早くおさまってほしい。 肩こりからの血行不良の影響も少なからずありそうだけど💦 ビルベリーだの目に良いサプリも…

腑に落ちない事

腑に落ちない事ってあるよねー 世の中にはたくさんの人がいて、みんなそれぞれ考えとか思いとかあるから全てが同じ考えの人はいないと思うけど、腑に落ちない時は良い気分にはなれないよね。 何を考えてるのか、何をしたいのかがわからないと、納得もできな…

明日から

明日から濃厚接触者疑いで休んでて、陰性出てる子たちは学校来れるらしい。 最初の方のやつから拡大はしてないのかな? また感染者出るかな?😥

何度も。

何度も譲渡会に来て、里親希望申込されるありがたい方もいますね。 何件か申込あり、残念ながら里親になれなかったご家族が「犬猫を迎えるなら保護犬猫しか考えられない」と何度も来て下さる方もいます。 ありがたすぎますね。 ただ、中には飼育環境や考え方…

トライアル予定

1匹トライアルに進む予定と連絡あった。 今5匹いるから4匹になっちゃうのか 寂しいけど嬉しいこと。 最高で8匹いた時あったっけ? 7匹はいたね 子猫だったら、あと5~6匹いてもそんな大変とか思わない気がする。 成猫ならケージ的に1~2匹 フリーで…

どよよーん

肩こりひどいし、鼻水たまに出るし、くしゃみ出るし、身体おもーい ドヨーンとしとる コロナすぐそこまで迫ってるし、熱は平熱だけど風邪症状少しあるので、あまり出かけたくない 最低限のみ。 消毒徹底!全て短時間。 友達の子、濃厚接触者疑いで月曜日から…

風邪?

熱ないけど、鼻系おかしい。くしゃみとか。 あと頭痛。 鼻おかしいとたまに頭痛もある。 副鼻腔炎とか蓄膿みたいに。 視力悪かったり目の疲れからも頭痛はあるよね。 で、コロナだったりして 笑い事じゃないけどね。 元気は元気だから出かけれるけど風邪症状…

「大丈夫だろう」は危険

以前に書いた犬猫の脱走について。 https://rassy24miru.hatenadiary.jp/entry/2021/11/26/144600 ボランティアのお手伝いをさせていただいて、脱走に関してとか、誤飲に対してとか、かなり気にするようになった。 このくらい大丈夫だろうとか無理!何しでか…

頭痛day

今日は頭痛day⚡ たぶん目の疲れから。よくある😣 保護っ子部屋でみんなと少し寝ちゃったよ💤 起きたらカワイイ寝相❤ そして子供の学校でもコロナ陽性者とうとう出ちゃったよ💦 同学年。子供は濃厚接触者じゃないけど。 広がらないといいな⭐ しばらくはわたしも出か…

譲渡会

今日は、保護猫譲渡会でした。 本当は途中抜ける予定だったけど、結局は1日 ボーッとつったってただけだけど 娘はほぼ車の中にいたね。 今日は支援物資たくさん❣ 運ぶの大変だけどありがたすぎますね。 何人かで運んで、Yさんと二人でとりあえずフード系あ…

整体

今日は昼過ぎに前の職場へ 書類等もらいに行ってきました。 院長予定あって休診にしてたので、勉強中と言う技と頚椎のやってもらった 今まで何回も頚椎のやってもらったけど、硬すぎてボキッてならなかったのが、今日なったの‼️ 感動❤ 全く痛くないやつね。 …

明日(今日)の予定

1/22㈯の予定は… 譲渡会の荷物を積みに行く。 前の職場に書類取りに行く。 夕飯当番。 こんな感じ。 前の職場の院長に午前予定あり休診するらしく、院長の予定終わった昼過ぎに行く事に。

支援品募集中

わたしがお手伝いさせていただいてるボランティア団体では支援品を募集しています。 Instagramで【NPO法人 しっぽのこころ】で検索🔍 ホームページもあります💻 是非🙇🏻‍♀️ ご支援よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

ペットショップで購入

ペットショップやブリーダーから犬猫やペットを購入する事はオススメしません。 譲渡会で里親希望申込され、残念ながら譲渡とならなかったおうちの方が、それほど期間あけずにペットショップやブリーダーから購入したであろう純血の子猫や子犬の写真をあげら…

ひま~

預かりっ子たちの様子を見てきて、寝る前の今。 ひま~(笑) 早く寝ればって話よね スマホ少しイジってから寝ますかね 明日は子供たちの送り迎えのみ。 ドラッグストアかホームセンター行って、預かりっ子たちの物を買いに行きたかったりもするけど。 明日の…

動画アプリ

動画アプリたくさんスマホに入れてあります😅 空き時間・暇時間にちょこちょこと📺 韓国ドラマ・中国ドラマ・台湾ドラマにハマってます🥰

1/11

本当は1/11から使い始めたかったんだけどね。。。 1/11にネット注文した😊 財布新しくする☆ niko and . のやつ。 がま口財布。 まだ使い始めてない。 3月まで待つか、すぐ使い始めるか悩む🤔

夕飯当番

今日は夕飯当番。 何しようかな。。。 うち県生協とってるから冷凍物もあるけど。 今日は気持ち悪いやらで息子休んだから迎えは娘のみでいいし、ゆっくり作れる。 いつも木曜日は、我が家の夕飯18:00で、息子迎えが16:40頃。 娘の迎えが17:30頃。 ゆっく…

間取り作成(失敗)

アプリで離れ部分の間取り作ってみたけど、あとあと見たら違うとこ多め 寝室左横の物置、4畳もない あっても3畳くらいのはず。 そして階段も内側にある。 何で作ってて違和感なかったんやろか あったけど、あとで見直して作り直すつもりでそのまま。 実家の…

Monica

面談あるので、ショートステイでMonica預けてきた🐈 このまま決まれば、戻ってこない可能性あるよね😭 おとなしくて可愛い子❤ 幸せにずっと暮らしてほしいな⭐ 今は、あられ・テヤン・エルマー・カイルを我が家で預かってる🐈 あられ紅一点👸❤(笑) みんなにずーっと一…

微熱

娘、今朝37.3℃の体温やら。わたしも変な感じある。今朝はまだはかってないけど、昨日は36.5℃だった。 学校は37.0℃以上あれば、早退とか欠席させられるもんね。だから娘は学校休み。送迎ひとり分しなくて良いのは助かるけどさ。 他に症状あまりないからね。毎…

刺激?

なんだかなって気分。また。やる気が失せる。心が狭いから?嫉妬?病んでる?(笑) 人が頑張ってるの見たら、あーわたし居なくてもやれてるからいいやんてなる。わたしが無理にしなくてもいいやって。無理に動いて自分を苦しめてしんどくなるのも嫌だしね省エ…

体調回復

体調大丈夫になってきたー!✌ 明日からまた子供たちは学校 寒くなったり雪は嫌だな ますますひきこもりになっちゃうね 土日もだったけど、明日の予定も送迎以外とくになし。暇人。 家の事でもしとろ。片付け片付け~ 断捨離~ ヤル気出してやらなきゃね。 寝…

買い出し

今日は午前はぐぅたら 昼から行動 アミングで母親のプレゼント見て、ケーキ屋2件はしご 2ヶ所ともでもちろん購入 近場のMとJで。 アミングで無駄に書きやすいボールペンを自分用に買った 何に使うでもなく(笑) 暇人なりに家で何か記録として書いていこう…

身体ダルい

今日は母親の誕生日だから、ケーキ買いに昼過ぎに行って戻ってきてから、足冷えてるせいもあるのか、風邪もあるのか、ダルい😅 背中上あたりもこってる違和感💦 体温は36.5℃。 風邪?冷えから?コリから?全部? この嫌なダルさやめてほしい。

みんなそれぞれ

みんなそれぞれ思う事あるんだね。 たまに愚痴はじめ、こうしたらいいと思うとかって意見を聞く。(上司になかなか言えない人から) わたしの知らない会社の話とかでもね わたし話しやすいんかな? 良いアドバイスできるわけでもないけど、話すだけでスッキリ…

新学期

今日から子供たちは新学期🏫 娘はお昼で終わりだけど、息子は弁当持ってテストあり14:30下校とか。 いつもよりは早いけどね! 迎え時間やっぱりバラバラ💦