2022-01-01から1年間の記事一覧

黒猫リノ♂️

保護された方がご近所の地域猫のお世話されてる方に預けた半長毛の黒猫くん。 里親募集されていた動画を見て気になり連絡 そして会いに行き、そのまま連れて帰ってきました。 最初はうちの子にと思っていたけど、うちの子にしてしまったら、この先も預かりボ…

サジー

飲んでみてる😂 継続なら3000いくらかになるんだよなぁ。。。 もう少し安ければな。

( ⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

腑に落ちない事あり。 モヤモヤ。。。 離れたい。。。 ι(`・-・´)/ さっ、気持ち切り替えよ!! 今、我が家に犬7頭いてみーんな可愛い❤ 癒やされる❤ 超甘えん坊な子もいて可愛すぎるし😊 7頭のうち3頭は今日でお別れ。 2泊3日の超短期預かりでした🐶

仕事中断

今日はバイトday👩🏻‍🌾 外仕事なのに通り雨降りすぎて中断中😅 仕事になるのかな?😅 休憩中にInstagram巡り。 いろいろ思う事あるね。笑 投稿とかリポストとかで好き嫌いわかりやすい方もいるし。 そんなんばかり見て思ってしまう😅

思ったより

思ったより時間かかってるな。 買い物して来ればよかった。。。 今から行ったらすぐ連絡くるんやろうな😅 もっと早く気づくべきだった💦 あとどのくらいでお迎えコールくるかな? 明日明後日は学校休みだし、早起きしなくていいね👍 犬猫たちと遊ばないとね!

わちゃわちゃ

もう我が家はわちゃわちゃ🐕 現在、うちの子あわせて犬4匹🐶 プラス妹の家の預かりっ子来たり😂 犬まみれパラダイスよ🌺 猫の数の方が少なくなったから寂しく感じるね😅 猫たちとの時間も大切にしなきゃ。 今日なんでかいつもより警戒してた2匹🐈 何があった??

子猫

1匹の子猫の里親募集中の投稿を見かけたけど、その動画にうつってるある点が気になって、声をかけずにはいられなかった。。。 日曜日に連絡とってみてどうなるか。 うちに連れてくる事になるのかどうなるかまだわからない。 けど、ずっと同じ所に置いておけ…

お腹すいた。。。

かなりお腹すいた。。。 もうすぐごはん🍚 ワンコたちもお腹すいてる様子😂 ピン子(ゆずき)はブラックホールかってくらい食欲旺盛すぎて太る😅 逆にミラベルは少食でガリガリ💦 筋肉もない。。。

顔や態度に出る人。

「あの人わたしの事嫌ってる(苦手)だなぁ」って感じる人いるね。 たまーーーに。 今もいるもん。 別に何したわけじゃないけど、信頼されてないし、あまり…って思われてるだろうなって感じる。 だから頼み事もされなくなったし。 前は次から次って感じだった…

本気で考える。

子猫の里親探してたりしてるの見たり聞いたりすると、あまりの可愛さにうちに連れて来ようかと本気で考える 子猫大変なのはわかってるけどね。 わちゃわちゃでも元気に健康に過ごしてくれたらいい。 いつもそんな想い。 今は、預かりっ子が犬2匹+猫3匹。 …

戯れたい

あー、仔猫たちにわちゃわちゃにされたい。 戯れたい⭐ 何匹でもいいわ(笑) 10匹とかでもいい(笑) バイト先の代表宅の子に会わせてもらおうかな(笑) 三毛猫若ママから5/16に三毛猫3匹生まれてるからね! 白かなり多め三毛猫ちゃん・縞三毛猫ちゃん・一般的な…

片付けたい。

猫部屋の前のスペース(プチ部屋みたいな場所)、物置になってるんだけど、もったいないから片付けて何かしらに使いたい。 猫部屋とわたし&息子の寝室の扉があるんだけど、プチ部屋には廊下みたいなものだから冷暖房ないし、どちらかの部屋の戸をあけて繋げて…

仔猫

Twitterで見かけた仔猫。 気になる。。。

いちご苺イチゴ

取り放題💕 ありがとうございました🙏🏻 お肉もごちそうさまでした🙏🏻 イチゴはまた来シーズン🍓 美味しいイチゴ楽しみにしてよ🎵

うーん。。。

人の好き嫌いとか苦手な人とかはあると思うけど、その人を全部関わらないようにするのもどうかと思うんだよね。 なるべく関わりたくないけど、ひどい言い方すると利用できる場合もあるわけだし。 距離はとるけど、利用できる時に利用する😁

いちご

今日は売れ残り多そうだったから、パックのいちごを何パックか持ち帰ってきた 帰りに会った人におすそわけ。 たぶん美味しくなくなってきてるけど 3人におすそ分けしても4パックは手元に いちご飴に明日しようかな いちごも日曜日まで。 今のうちにいっぱい…

充実

疲れるけどバイトやりだして充実。 「行きたくないなぁ」ってなる疲れじゃない。 今までやってた事は「行きたくないなぁ」ってなってきてる。 だから極力しないようにしてる。 バイト先関係の子猫は頼まれたら引き受けると思う。 他のところの事は引き受けな…

。。。

人と関わるって面倒な事あるね。 嫌になる。 距離おこう。セーブしてこ。辞めよう。 そうなるね。 引き受けないようにしよ。 引き受けたら関わっていかなきゃいけなくなるから。 面倒。 面倒な事は嫌い。

バタバタ

最近はバイト、実家手伝い、バイト、実家手伝い… 時間は短いけど疲れるやつだからね 夜まで持たなくて夕方寝てしまう バタバタながらもマイペースに過ごしてます。 最近は預かり猫3匹プラスうちの犬1匹だし、そっち面(犬猫)はまったーり 余裕ぶっこいてみ…

。。。

気に入ってる人には何でも頼んで頼るけど、めんどくさいとか嫌な人とかにはあまり接したくないからか頼まないし頼らないとかあるよね。 そうしたら、気に入られてる人が頼られたらする事するし負担になって体調崩したり わたしは頼られんタイプだからね 頼り…

個人輸入

くすり、個人輸入サイトでたまに買ってる😁 胃薬とか抗生物質とか抗てんかん薬(片頭痛予防)とか。 抗生物質手に入るとかありがたい。 海外からだから2週間とかかかる事もあるけどね!

スマホいじりすぎて。

オフ会参加者に連絡だったり、譲渡会関係だったり、Instagramだったり、スマホで文章うちすぎて肩あたりおかしいし、腱鞘炎になりそう 出店者多いとさすがに連絡漏れしてそうやし、ひとりで対応厳しくなってきたかも 一度に何人もとやりとりしてたらゴチャゴ…

今日。

今日は午前中は甥っ子たちも来て、息子とともに実家の田んぼお手伝い‍ お昼は妹に買ってきてもらってマック 昼からはボランティア関係の事をちょこっとして、横になりながらスマホいじってたら寝てた 咳出るからのど飴舐めてたら、飴舐めたまま寝てたし 銀歯…

疲れても充実

バイトしだして、バイトは毎日ではないけど、バイトない日は実家の仕事手伝いだったり、この時期は毎日何かしらあるから仕事中は何ともないけど終わったら疲れ出てきて眠くなる 6月入ったらバイトは休みに入るし、実家手伝いは1日~2日おきかな。 余裕出て…

コロナワクチン3回目(26時間経過)

少し前から関節痛ひどめ。 イヴEX飲んでもピキピキくる 我慢できないわけではないけど、嫌な感じ。 そして、少し身体の中が熱そうな感じ。 イヴ飲んで1時間経つけど、関節痛と37.3℃。 夜には治まるかなぁ? 脇の方痛いから、冷えピタ半分に切って貼ってみて…

コロナワクチン3回目(20時間経過)

寝ててもちょこちょこ目が覚めてた。 体調めっちゃ悪くてとかではないけど。 身体はダルくはないけど、痛みあり。 体内に熱がこもってそうな変な感じ。 関節痛ではない。 体温は朝イチで36.9℃。 もっとグンと体温上がって下がれば身体ラクになりそうなのに。…

コロナワクチン3回目(半日経過)

4/16㈯ 12:00にうち、只今、23:30⌚ 約 半日経過。 現在は、多少の腕の痛みあり。 あげれはするけど、目一杯あげると服にすれるからか余計に痛みあり。 あとは、風邪ひいた時の熱こもった感あり。 体温は36.6℃。 接種前は36.4℃。 まる1日経った時がピークか…

コロナワクチン3回目

コロナワクチン接種3回目終了! と言うか今うち終わって様子見の15分待ち中。 うつ時はいつものチクッくらい。 看護師さんうってくれて上手かったのかな? 直後からうった所にほんの少ーし違和感。 重たい感じ。痛くはない。 ほんと違和感程度。 うつ前に接…

( ¯ᒡ̱¯ )

信用できなくなって、今後協力せんとおこうかなって思えてきた(個人) 余計な事は言わないでおこうとも思うし。 話しやすいけど裏表ありそうやもん。 言ってた事としてる事が矛盾してるように感じる事もあるしね。 「やらん」言ってたのにやったり、「行かな…

いい感じ🎵

最近調子良いかも 新しくバイトし出して慣れないから疲れはするけど、いい感じ❤ 時間帯もいいしね 融通もききまくってありがたい❤ 余裕ある生活ができてきてる気がする 実家(米作専業農家)も他のバイトもかなり融通きいて急にでも出たり休んだりOKやし、早く…