みんなそれぞれ

 

みんなそれぞれ思う事あるんだね。

 

たまに愚痴はじめ、こうしたらいいと思うとかって意見を聞く。(上司になかなか言えない人から)

わたしの知らない会社の話とかでもね😂

 

わたし話しやすいんかな?

良いアドバイスできるわけでもないけど、話すだけでスッキリする事もあるからね。

そうゆうのならいくらでも聞くさ!😊

 

同じ職場の上司とか不満がある方とわたし面識あれば誰からとは言わずにこう思ってる人いるとかは伝えれるしね。

こんなんでよければわたしを利用してくれ(笑)

 

何かこうゆうの前にインスタストーリーにも書いた気がするね😂

 

いくら社長だのリーダーだのトップにいる人でも完璧な人はいないから間違ってる事とか、こうしたらもっと良い方向に行くのにって思う事が出てきてもおかしくないもんね。

みんなで良くしたいって思ってる上司なら取り入れてくれるし、我が道をいくってトップなら機嫌悪くしたりするだろうし。。。

みんなに慕われる上司だったらいいよね。

やりやすいし、仕事場なら上司との人間関係で嫌な思いしないだろうし。

 

社長とか部長課長主任リーダー問わず、まとめる立場の人はしっかりしてなきゃいけないのもあるけど、ある程度まわりの意見を聞いてくれて(話しやすくて)それを実行したり、自分の機嫌で態度変わったりとか裏表ないみんなから慕われる人が良いよね。

外部の人と接する所なら尚更。

その人で印象ついてしまったりするし。

少しでも人と接するなら対人での態度は大切だね。

そう思う。

 

わたし愛想良くは誰にでもできるけど、裏では「あの人こうだから苦手な人だわ」とか言って裏表あるわ🤣

どうしても生理的に受け付けれない人もいるしね。

何あるわけでもないのに受け付けれない。

それは自己中だけど、そう感じてしまってどうにもならないから仕方ない事。

それを表に出さないようにしないとね!

裏表あってもせめて、あからさまに顔に出してしまわないように。

そう心がけてはいる。

 

裏でも表でも関係なく、なるべくネガティブな発言はしないで、プジティブにとらえて発言はしたいよね。

愚痴とかあっても本当は言いたくない。

でもためたらストレスになりそうで言える人には言う。

家族とか特に🤣

妹にめっちゃ言う。娘にも言う。母親にも言う。

みんな共感してくれるから助かる😜

さすが我が家族❤

それか文にして日記に書いて少し発散とかさ。