目の疲れ

 

最近ほんと毎日頭痛💦

薬飲んでもあまり効かない時も。

 

瞼のあたりをおさえたら痛みラクになるし、目の疲れだと思う。

視力悪すぎるからね💦

乱視もひどいし、たぶん網膜色素変性症もある気がする😅

だから、ビルベリーだの目に良いサプリ買ってみたり、眼鏡も屋内外の光(ブルーライトとかも)カットしてくれる色付き眼鏡買ってみたりしてる。

 

f:id:rassy24:20220131183245j:image

これネットで度無しの買って3000円くらい。

ブルーライトと紫外線と近赤外線も少しカットしてくれるタイプのやつ。

 

家の中の光さえまぶしく感じる時もあるからね💦

頭痛ある時とか特に。

 

で、家の中でかけてスマホ見たりしてたら、娘に笑われる😂

 

「モンペ(モンスターペアレント)みたい」って。

何でも上から目線で言うセレブそうなママにいそうとか。

小学校の運動会にいそうとか。

 

何言われたってこれ以上視力悪くなったり、生活に支障きたしてくるよりは良いからね!

 

これをかける事によって、見た目だけでも少しはセレブそうに見えるって事やろ?ってあまり意味ない前向きな考えで(笑)

 

୨୧ *。

 

そうそう、先週とか風邪気味で「まさかコロナ?」って思ったけど熱が36.2℃とかで全くなく…

風邪症状おさまってきたら、たぶん目からと思われる頭痛が時々出てきて、いまだに続き、今日痛み少しひどめで熱はかったら36.7℃。

いつもよりは高めだけど、たまにこのくらいになるんだよね。

平熱って聞かれたら36.2℃って答えるけど(昔は35.8℃とかだった。)、最近は36.4℃の時もあるし、たまに36.7℃とかもある。

だから今の体温は平熱っちゃー平熱?

ちょっと調子悪い時の平熱。

これ以上あがるのは嫌だね。

「コロナ?」ってなるし。

今は頭痛と肩こりと、頭痛が痛すぎてなのかラムレーズンチョコ食べてアルコールちょっと入ったからか(お酒弱い)なんとなーく気持ち悪い時間もあったくらいで、他は喉とか風邪症状なし。

 

一応マスクしてカラーレンズメガネして(笑)横になってます💤😁

あ、痛み止めのイ○Aも飲んでみた。

少し頭痛マシになってきたかも。

 

様子見ですね。