2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

もう大晦日。 今年はクリスマスも大晦日も実感ない もう明日から新年とか信じられないくらい。 忙しかったとかではないのに 怠けすぎて何も考えてなかったって感じ? 2022年になるんだね、もうすぐ どんな年になるんだろう。 どんな年にしよう。 健康に全て…

お腹すいてダルい?

お世話中、お腹すいてきた💦 現在お腹すきすぎてなのかダルい😅 はよ寝なきゃ🥱💤 明日(今日)は年末年始の買いだめ用買い出しに子供たち荷物持ちで連れて行ってくる。

視野狭窄への不安

ちょっと不安になったので吐露 20代だったかその頃に急に左眼の外側が見えていない事に気づいた。 いつも両眼で見てたら見えるからそんな違和感感じなかった。 でも気づいてからはやっぱり見えづらいから不安になった。 左側から人や車とか来たら気づきにく…

爆睡

昨日の夜、寝る前に仮眠をしてしまったら寝れなくなってしまって結局ずっと起きてたってゆう😅 そしたら案の定、眠くなってきて今日は寝まくって1日終わっちゃいました😂 また夜なかなか寝れないよ😅 ま、予定もないし、いいよね😁

歯痛

一昨日くらいから奥歯が痛くなってきた。 虫歯になったかも💦 虫歯イヤだよぉ😭 痛みない時間帯もあるけど痛い。 何か食べたり飲むと痛み出てくる💦 虫歯だよね😢

グラウジーズ観戦

前から行く予定にしてたので(チア目当て)、預かりっ子に不調気味の子いて心配だけど、母親にお願いして行ってきた。 けど、お目当ての子はことごとく反対側💦 場所聞いて席をとるにもだいぶ前だからわからなかったし😢 でも勝ったし、良かった🥺

半分予定終了

今日の予定半分終了。 今日は、 ・娘学校おくる。 ・息子学校おくる。 ・シェルターの子動物病院へ搬送。 ・息子迎え。 ・娘迎え。 ・ケーキ購入。 がわたしの予定😊 今、息子の迎えに来てるから半分終了済。 あとは、不調の子の様子見ながら投薬と強制給餌。 …

勝手に決めた。

家でできる事中心にしよう。 あとは他の人に任せて 他の人に負担かかるかもだけどね ほんとはあちこちフットワーク軽く飛び回りたいけどね なかなかだよね 言われればできるからするけど、何も言われないし。 (言われる前に考えて行動してよって話だけど、別…

強制給餌

猫達、食欲不振なおらず、今夜も強制給餌。 娘に手伝ってもらって3匹 22:00頃から今まで(0:00)かけてお世話と強制給餌。 モニたん器用に薬出す出す 口も頑なに閉じるし 薬、粉にして混ぜてもどうせ食べないからと錠剤にしてもらったからね。 何とか飲んで…

猫の食欲不振

チビーズ食欲なかなか戻らず😭 胃炎だから急にたくさんも良くないと思って、昨日ほんの少しだけ強制給餌したけど、今日もだな😵 栄養とれてないし。 食欲戻ってよー😣 このままならまた明日か明後日病院😥

不調

預かりっ子不調連鎖😵 ヤンチャ過ぎていいから、元気に健康にいて⭐🙏🏻

なんだかなぁ~って思う時

普通に過ごしてる中で、誰だって「なんだかなぁ~」って思ったり、腑に落ちない事あったり、納得できない事あったりするけど、そのままいてストレス溜まるだけなら、一旦それから距離おいてみるのもいいかなと。 最近そうゆうのあって、そう思った。 距離お…

12/23㈭の予定

7:45~8:00 ★ 娘 学校へおくる。 9:45~10:00 ★ 息子と高校へ。個別懇談会 15:00頃 ★ 娘 迎え。 あとは夕飯作りとか家事とか犬猫お世話くらい。

腹痛

急激に腹痛💦 おさまってはまた来て。。。 波ある。 何か変なもの食べた? 朝は食パンにとろけるチーズとケチャップマヨかけて焼いたやつ。 昼は食べ損ねて13:30過ぎにアメリカンドッグ。 夜はビーフシチューポットパイとローストビーフと大学芋とごはん。 だ…

人脈

考えてみたら、今までやってきた仕事、全部、人からの紹介でコネ入社 わたしに人脈はないけど、わたしのまわりに人脈ある人が多くて助けられました 高3の時に進学せずに就職するっていた時に、母親の親友(?)が調剤薬局2店舗数年前に経営しだして、そこで…

動物病院

昨日の夜から預かりっ子が不調だったから動物病院へ。 息子は学校休みだし、午前は娘の送りくらいしか予定なかったから良かった😊 家に帰ってきてから娘を迎えに行って、ちょっとしてから娘連れて美容院へ✂ それからはまったり中🌸

更新多め

暇な時間増えるから更新多めになる予定 わたしの暇つぶし。 ☑ 犬猫と戯れる。 ☑ 漫画アプリ ☑ ドラマや映画をNetflixやU−NEXT、FODで見る。 ☑ TikTokやInstagram、Twitterあさり。 ☑ YouTube ☑ パソコンいじり ☑ 美味しそうなお店探して行ってみる。 最近こ…

TikTokより

THE BOYZの座右の銘らしい。 https://vt.tiktok.com/ZSeaS1wwN/

お題「わたしの仕事場」

昨日までは一応掛け持ちでバイトしてました。 午前のみと午後のみの。 午前のみは、実家が米作の専業農家だから、それの手伝いって感じで忙しい時のみ。 午後は㈪㈫毎週と、㈬か㈮を月2で。 最初は㈪㈫㈬㈮出てたんだけどね! で、㈯は最初出れないって言っ…

ヤル気と冷めモード

次の仕事をゆっくり探し中。 朝方から10:00までに終わるか、 午前のうちに終わるか、 長くても9:00とか9:30~14:00とか14:30または15:00までとか。 そんな時間帯希望。 できれば朝方から10:00までとか。 そしたら、気持ち的にも余裕あるままやれそう…

仕事中

仕事中ですが、こんな風に自由にスマホもイジれる職場。 覚える事も少なく、仕事内容的にはラクだし、ものすごく良い所でした。 最初は大丈夫だったけど、だんだん時間帯がネックになってきてね それが一番の理由で辞める事にしました。 あと、同じような人…

仕事最終日

今日で午後から出てた仕事おしまい‼️ 本当はもう少し前に辞めるんだったけど、他の人が出れなくて、その日に出てた。 今日で本当に最後のはず。 明日からは完全無職。3月末か4月から6月くらいまでは午前のみ家の農業の仕事の手伝いになると思うけどね 新…

猫だけ譲渡会

今日は猫だけ譲渡会だった 天気悪めで来場者自体はそれほど多くなかったけど、他のボランティアメンバーさんとたくさんお話できたり、うちで預かってた子の里親さんもたくさん来て下さって嬉しすぎた。 スズナとセリナの里親さんの話によると、うちではほぼ…

犬猫の脱走

今年も犬猫の脱走の話をチラホラ聞きました。 うちの子も数回脱走した事あったなと。当時は家族みんな無知だった。本格的に犬を飼いだしたのが初めてだったし。それは言い訳にならないけどね 16年程前までいた小型犬(柴犬サイズ)ミックスのプーちゃん。ボー…

忘年会

今日は、ボランティア団体の忘年会でした。 場所が近かったので参加してきた😊 美味しかった(๑>؂<๑)۶❤ 外に出たら、車に雪積もってた😵💦

やる気 (ネットより)

やる気が出る方法だったか、やる気を出させる方法だったか調べてたら出てきた。 ■ やる気をなくさせる人の特徴 ① 何をしても否定的 ② 怒ってばかりいる。愚痴ばかり。 ③ ネガティブ思考 ④ 上から目線 ■ やる気を与える人の特徴 ① 褒め上手 ② 否定ではなく、…

閲覧数

これ、けっこう閲覧数あるのね🙄 宣伝もしてないし知人すら誰にも言ってない状況でも50以上😅 今知った😅 下手な事書けないね😅 基本、思った事、感じた事、今日あった出来事を自己満で暇な時に好きなだけ更新してる。 書くだけでモヤモヤがスッキリする事もあるしね😊

ミル 🎂

今日は、うちのこミルの誕生日 2014.12.16に生まれてきました。 6兄妹でいちばんのイケメンを選んでくれたらしい。 弟伝いの知り合いの家で、両親ポメチワから生まれたって聞いてるけど、最初はチワプーって弟から聞いてた 来てみたら「違うくない?」って…

名前案

【韓国人名♂️】ドユン 、 テヒョン 、 ジョンハンソジュン 、 ヒスン 、 ジョングクハジュン 、 ジン 、 ウォヌウヌ 、 ミンギュ 、 ジヨンシウ 、 ヨンジュン 、 ユンホイジュン 、 ジュノ 、 ドンヘジホ 、 ソル 、 ソンモイェジュン 、 ミンホ 、 テミン…

名前案

【THE 古風】サスケカムイランマゲンジトラジかぐらあずさかすがちはやみくもかやの 【オイルとか匂い系】モッシーアンバーシプレミュゲアニスムスククミンバジルセージメリッサエレミクミンマートル 【外国名(韓国系)】ロアンムスクシワンチャンミンチャニ…