入学式

 

朝から憂鬱そうな娘😅

わたしもなぜか緊張😂

 

13:10から受付となっていたので、12:55頃には着くように行ったら、何台も車停まっててみんな歩いてってる。

 

そして生徒玄関行ったら、もう受付始まってた😂

 

受付して、生徒本人にクラスと番号告げられて、母と別れて教室へ。。。

 

母もクラスに誰がいるかもわからずに体育館へ。

 

クラスごとに座るように用意されてた。

 

2組の所にはポツポツと3〜4人?

 

前の方の端に座ると、前列の反対側の端にわたしに手をふる人が😂

近づいたら、うみママ。

「一緒だねー」「他に誰がいるかわからんから困る」とか話してたら、リッチママとゆあママとしょうやママも😂

同じクラスだった。

小学同じ組がこんなにかぶるとか😂

 

しかも、娘4番(男女混合)。

受験も全体のあいうえお順で、6番目だったのに、クラスで4番とか、最初の方の苗字集まってる😂

 

リッチも姉ちゃんが1番だったし、中学でも1番だったから、6番て聞いて飛び跳ねて喜んでたらしい😂

 

娘自体はどうかわからないけど、中学一緒でほぼ話した事なかった子が前の席に受験の時にいて、その子と話したりしてたらしく、その子もクラス一緒だったのはまだ良かった😊

 

嫌な事なく、クラスメイトも良い子で仲良くできて、充実した1年になりますように⭐🙏🏻

 

男子はおとなしい真面目系な子がほとんどかも。

女子は…どうなのかなぁ😅

みんな娘と仲良くしてくれたらいいな⭐

 

そして、もう明日から弁当😅

頑張らなきゃね、わたしも‼️💪