腑に落ちない事

 

腑に落ちない事ってあるよねー

 

世の中にはたくさんの人がいて、みんなそれぞれ考えとか思いとかあるから全てが同じ考えの人はいないと思うけど、腑に落ちない時は良い気分にはなれないよね。

 

何を考えてるのか、何をしたいのかがわからないと、納得もできないし、しばらく悶々とするだけ。

 

人の意見や考えに対して否定するなら、理由を言うべきだね。

 

「これから○○するつもりだから△△はしないって決めた」とか、「○○なのは、私は△△だと思うから」とかさ。

ただ否定的な事を言われてもね。

 

自分はこうした方がいいと思って言ってるのに否定されたら理由ないと納得しようがないし、理解しようとしても無理よね。

相手がどう考えてるのかもわからない。

そしたらヤケになって、「もう知らない!放っておくよ?勝手に好きにすれば?」ってなってしまう。

 

こっち側の意見や考え、思いを否定的に言うなら、理由をきちんと言ってほしいって思う。