2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走対策

うちで今、5匹の猫ちゃんを預かってて、1部屋を猫専用の部屋にしてるけど、フリーにする度にどこか壊れてないか不安になる 壊れてて脱走させてしまわないかって 出窓あるけど、ドタバタ走り回って勢いよくぶつかって割れないかとか。 元型枠大工の父親が作…

生協

生協のチラシにペット関連の2ページにわたって載ってた❤ ネットで買うよりほんの少しだけ高めだけど許容範囲だし、何より購入手続きしたり、運んだりの手間がはぶける フードは近くのホームセンターとかで安く売ってるようなやつがほとんどだから買わないけ…

離れてく~

人付き合いは気を遣うね。 いきなり何って話だけど わたしは人付き合い苦手なタイプ。 近所付き合いとかできればしたくない 放っておいてほしい。 今は実家住みで、まわりはじいちゃんばあちゃん多い地区。 新しく家10件ほど建ったから少し若い人増えたけど…

送迎の合間

子供を学校まで送る合間時間⌚ 娘が7:50~8:00頃に学校着くように送って、息子は8:40頃までに学校に着くように送ってる 学校まで車で5分程。 5分ちょいかなぁ? だから7:45~50に娘を乗せて家を出て、8:10までは広い駐車場だけど混雑するから8:10まで…

人間関係。

めんどくさくなる時あるよねわたし今まさに感じてる。感じる波がある。ふとした事があると感じるね。 女なんか特にめんどくさいって思う。男の人間関係の方がサッパリしてる。女はネチネチとか共感してくれる人とか仲間をつくりたがる。繋がりがほしいの?基…

G.O.W

富山グラウジーズのチアが可愛いし、かっこいいの❤ その曲のオリジナルのダンスもやるし、プロデューサーが振り付けしたダンスで披露する事も多い https://www.instagram.com/p/CaYMUGvBYUo/?utm_medium=copy_link https://www.instagram.com/p/CaYNpXthzDC/…

1週間

また明日から学校で1週間はじまるのねー。 でも息子はテスト期間終わったから明日からは午前4時間授業のはずだから先週よりは遅めのお迎えだね お昼くらい。 火曜日は高校の卒業式で在校生は自宅学習でお休みだから息子は休み。 娘は通常通り。 火曜日から…

( ̄・ω・ ̄)

みんな頑張ってるねー って他人事のように思ってる わたしは…ぐぅたら 何をしたら良いかわからん。 何からしたら良いかわからん 誰か指示を‼️(笑) 指示されたら動くさ。いくらでも。 今はしたい事探し。 仕事もいい加減ほんと決めなきゃだね。 このままずっ…

( ˙-˙ )

もう放置にするぞ。 知らんぞ。 ってなる事ある。 全部自分でしてくれ! しようとしててもこんなんじゃやる気失せる😑 こんなんだから○○○○○○○って思う。 わたしもそうしようかなと思っちゃう。 前からちらほら考えるけどね。 しっかりしなきゃね! わたしはこ…

Duolingo

暇時間にするのにダウンロードしてみた😁 わたしは何を目指してるんだろうか。 ただの暇つぶしです😁 続くかな?

暇だけど。

基本、暇なんだけど、平日は子供の送迎がそれぞれバラバラで15分程の外出が4回あるから、その合間時間が微妙 家でまったりするには十分な時間だけど、あちこち行きたい場合は時間足りない時も だから家で預かりっ子たちと戯れたりスマホいじったりして過ご…

原因は何?

最近、娘が朝に微熱出て、昼頃には下がる事がたまにある。 頭痛あったりも。 頭痛は、視力悪いから眼精疲労で前から時々あったし、精神的なものからか腹痛もあったけど、微熱は今までなかった。 今、37℃以上あると学校帰らされるし、微熱と多少の頭痛以外は…

またまたTikTok

■ TREASURE (韓国アイドルグループ) 12人いるグループ 17~22歳。 日本人メンバー4人いるから日本語が溢れる時も。 (1人は在日韓国人だから本当は韓国人だけど) https://youtu.be/mgZ01Uu7lS8 https://vt.tiktok.com/ZSe3HM689/ https://vt.tiktok.com/ZSe…

みんなうますぎる。

暇さえあればTikTok見てるけど、動画作成してる人すごすぎる! 上手い事あわせたり、雰囲気にあってる音楽つけたり。 ■ 日本の芸人さんのネタをK-POPアイドルの動画に合わせたやつ。 https://vt.tiktok.com/ZSe3NFT4f/ 元ネタ知らなくて、これ見てちょっとニ…

休み。

今日はみんな休み。 週の真ん中だから実感なく、昨日も「明日休みだよね?」と子供に確認してた 予定入れてないとほんとダラダラしてしまう 子供たち放置で何時まででも寝てるし 子供たちもそんなわたしに似て、夜更しして遅寝遅起きだし、子供の年齢も年齢…

スーパー猫の日

今日、2022年2月22日で2が6個並ぶから【スーパー猫の日】らしい 2が6個並ぶ日は、800年ぶり。 2が7個並ぶ日は200年後。 今日が【スーパー猫の日】なら、2222年2月22日は【ウルトラ猫の日】?(笑) うちには今、預かり猫5匹だから6匹じゃなかったね。…

思いつかない。。。

イベント班でお手伝いしているわたし。 今度の譲渡会の配置、何が一番良いのか考えてるけど、なかなかコレってのが思いつかない 早くしないといけないのに アイディアふと降ってこないかな 案出してこれで良いか聞こうにもその案すら思い浮かばない。 思い浮…

野犬

最近はテレビ番組で保護犬猫を取り上げられる事も増えてきた。 有名人も保護犬猫に関心をもつ方が増えたのもあるのかな? 野犬を保護して接するのも見てたら、こわい思いをしたり、厳しい世界(外)で過ごしていたから人をかなり警戒したり恐怖に感じたりして…

癒やし

ミルや預かりっ子たちといると、考えたくない事あったり、嫌な事あったりしても、癒やされて素敵な時間を過ごせる やらかした事や、腑に落ちない事、納得できない事、今後の事とかで嫌な事を考えずに済む時間を過ごせるから助かる 甘えてきてくれたりすると…

母方の祖父

今91で5月で92歳になる(はず)祖父‍ 前も同じ症状あり、しばらくしたら治まってたから少しあまく見てた。 力が入らなくなって、立ったりできなくなる症状。 昨日も毎日のように来てくれるじいちゃんのお友達から母親に電話あって、「力入らなくて立てなくな…

メモメモ

【SEVENTEEN】 JeongHan https://vt.tiktok.com/ZSevHpCma/ https://vt.tiktok.com/ZSev9x2CH/ MinGyu https://vt.tiktok.com/ZSevHpQ9T/ Joshua https://vt.tiktok.com/ZSevHH9HL/ 【TOMORROW X TOGETHER】 TaeHyun https://vt.tiktok.com/ZSevHoqwP/

人気

人気K-POPアイドル ■ ボムギュ (TOMORROW X TOGETHER) https://vt.tiktok.com/ZSe3ok6kH/ https://vt.tiktok.com/ZSe3EWmct/ https://vt.tiktok.com/ZSe3oyYGr/ ■ テヒョン (TOMORROW X TOGETHER) https://vt.tiktok.com/ZSe3oqy7j/ https://vt.tiktok.com/Z…

愛されキャラ

今日、クローバーが出戻りしてきたけど、わたしの母親にも妹にも歓迎されるクローバー 人懐っこくて甘えん坊で、元気でわちゃわちゃするけどまだ子猫で遊びたい盛りだし 性格良しなクローバー 顔も個性的で好きな人は好き❤(うちの家族は好き) 一緒にいればい…

おかえり♡

おかえり❤クローバー クローバーが帰ってきたよー❤ 帰ってくるなりフリーにしてみたら探検 エルマー達のケージの前で少し威嚇してみてからまたウロウロ テヤンには匂いクンクンで挨拶。 わたしや妹のそばに来て少しスリスリしたり、キャットタワーで爪とぎし…

何気に少しバタバタ?

朝、子供たちを送り、11:00過ぎに息子迎えに。 猫たちの様子見て(体調悪い子がいるとかではない)、15:00過ぎに娘の迎え。 17:00頃に妹親子とみらいとミルク来た 合間は猫部屋のヒーター入れに行って様子見たり、スマホいじったり。 何回家を出て車に短距…

うちの子になったらシリーズ

あられとクローバーの書いたから、 残りの今預かってる子バージョン 【テヤン♂️】(ノルウェージャン) テヤンはテヤンかなぁ。 うちでつけた名前だし。 韓国語で「太陽」って意味。 【エルマー♂️】【カイル♂️】(茶トラ) そっくりな茶トラ2匹兄弟。 ・ チャニ…

明日戻ってくる🎵

明日、1ヶ月半程前までうちで預かってたクローバーが戻ってくる 誰も悪くないから仕方ない事。 誰かしらずっとストレス感じたり負担感じたまま過ごすのも違うと思うし。 人懐っこいクローバー また家族探し頑張ろ‼️ 母親も預かり移動前に、「この子ならこの…

急に笑う。

居間で向かい合って座ってスマホいじってたら、急に娘が笑いだし、何かと思ったら。。。 「ジョンハンっぽいなって思って。髪型ロングの時に似てるし、服の色も着てた事ある色だし。ジョンハンの顔のパーツを小さくした感じ。」やら。 SEVENTEENのジョンハン…

にんじんグラッセ

にんじんグラッセがたまに食べたくなる。 今日、夕飯当番だから夕飯準備してたら、急に思い立って、レンジで作る方法で作った😁 母親も好きだけど、にんじんグラッセは好きな人と嫌いな人わかれるよね。 わたしは昔から好きだった🥕 夕飯準備しながらにんじんグ…

可愛すぎて♡

可愛すぎて朝からこれ見て癒やされた💕 https://vt.tiktok.com/ZSe7dxejg/ https://vt.tiktok.com/ZSe7dpQAY/