2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み

子供たち春休み中だから、みんなで遅寝遅起き 一時預かり中のタオちゃんと戯れ 娘もタオちゃん可愛いらしい 飼いやすい子 母親も「かわいい❤」とか「お利口で飼いやすい子やねー」って。 父親は「あれ?これ、どこの子け?」 「短期間だけ預かってるん」って…

「忙しい」「時間がない」

「忙しい」「時間がない」は言い訳だ。 たまに聞いたり見かけたりする。 確かにそうだなとか思いながら「時間がない」「時間もっとほしい」「時間があれば」って言っちゃってた 今は時間あるけど、ぐぅたらしてギリギリで行動してるから余裕なくなるし、スム…

金曜日

木曜日が学校の修了式だったし、なぜか金曜日感覚 で、今日が土曜日感覚 なんで? とりあえず金曜日の今日は、午前中ゆっくりして、午後から猫部屋片付けて、犬のケージ整えて、夕方に短期預かりわんこを迎えに 娘の同級生の家(卒業犬もいる)で預かる子だけ…

頼られる事

頼られるって嬉しい事だよね。 頼られたらヤル気も出る。 最近は頼られてる感なくなってきて、都合いい女的に、いいように使われてる感😅 そう感じたらヤル気出てこないよね。 都合いいように使われないように距離おこうって思っちゃう😜

うちの子★ミル♂️

ポメラニアン ✕ チワワ mix の ミル♂️ 2014年12月16日生まれ 弟伝いの知り合いのおうちで6兄妹で生まれて、引き取り先を探してたようなので1匹ならと。 いちばんのイケメンを選んでくれたらしい。 だからかカワイイとか美形とか言われる事が多い❤ そんなミ…

変わる事

改革みたいなの必要だと思う。ほんと。 このままじゃいろんな事が上手くいかなくなるかもね。 変わる気がないなら、わたしはどうなっても知らない。 良い風に変わろうとするなら、わたしはできる限りの事を手伝う。 でも、言っても変わろうとしない。 それな…

花粉症

花粉症復活したのかなぁ? 長男妊娠する数年前からだったか花粉症ひどくて でも、産後だったか、いつからかラクに。 そして、症状出ない年も出てきて治った?って思ったけど、今年ひどくないけど、ちょいちょい症状出てる気がする。 また復活しちゃったのか…

トライアル

3/20㈰がお手伝いしてる保護団体の譲渡会だったので、妹とその話も今日(昨日)してた。 今回はたくさんの子がトライアル行く予定らしい。 トライアル決まったら寂しすぎるけど、決まったなら早くトライアル先に送り出したいよねって。トライアル予定日間近に…

ʅ( ᷄ω ᷅ )ʃ

思う事は色々あるよね 客観的にも見ちゃう 今日も妹と話したわぁ 人を見る目って大事だよねって話も。 良い人に見えても裏では別の事思ってるかもとかさ。 疑いたくないけど、疑う事も大切ね! 今日もたくさん笑った~ ୨୧ 明日明後日学校行けば、明々後日は…

腰が痛い&筋肉痛

昨日、いぬねこ譲渡会でした。 譲渡会後にシェルターに支援物資運んで少し片付け。 21:00頃に家に帰ってきたら、昼過ぎに出店されてたパンや焼き菓子買ってササッと食べたけど、お腹すきすぎるし、眠すぎて 荷物運びや片付けで運動不足を改めて実感しました…

最近

車の中でも音楽聴くからドライブも楽しくなってきてる😁 運転苦手だけどね😅 Bluetoothで繋いで、YouTubeMusic繋いでる🎧 子供たちを送る時も流してる🎵

昨日、頭が痛いと珍しく言って、ごはんもさほど食べなかった息子。 夜寝る前に体温はかったら37.9℃ とりあえずイヴEX飲ませて寝かせた。 他は特に何もないらしい。 頭痛と熱とダルさ? 母親もコロナワクチン3回目の副反応で熱出てた。 38℃台。 朝に下がった…

犬5頭🐕

そうそう! 今日は週に1回、妹親子がうちに来る日。 17:30頃来て夕飯一緒に食べて、各々ゲームだの犬たちと戯れるだの、話すだのして20:00過ぎ解散 今日、妹宅の子2頭(卒業犬)と預かりっ子2頭連れて来てて、プラスうちの子(ポメチワ)の計5頭我が家に集…

今日もフルーツ飴😂

する事なくてまたフルーツ飴(笑) 今回は、ぶどう・いちご・プチトマト・ポテチ❤ ごちそうさまでした 昨日なんだかんだで今朝の4:30頃まで寝れず、6:50頃に起きたけど、しばらく眠くて その後は頭痛 イブEX飲んだらスッキリ✨ 母親がワクチン副反応で熱出て…

人間関係

人間関係って大事よね。って思う。 全く人と関わらずに生きてくって無理だしね できればあまり関わりたくないけど。 めんどくさい事になる事もあるから 職場とかでも、いくら好きな仕事でも、まわりの人間関係とか上司があんまり。。。って人だったら、最初…

また寝てしまった😥

今日も息子休みだし、送迎は娘のみ 娘送ってからゆっくり朝食食べてから何してたかな? 特に何もしてなかった気もする。 あ、夕飯何にしようか考えて、冷凍庫とか漁ってたんだ! その後にゆっくりしようと思ったらInstagramのメッセージに気づいて、向かって…

話してた。

とある方と話してた。 話した後も夕飯作りながら頭に浮かんできて考えたり。 このままじゃほんと良くないと思えてきた。 改善必要。 じゃないと…ねっ! わたしも考えるもん。 今後どうしようか。このままでいいのかって。 いろんなパターン考えてみてた。 流…

宗教みたい

自由時間多いから、InstagramやらTwitterやらFacebookやらを見る時間が増えたんだけど、宗教みたいだなって思う投稿もちらほら。 自分の考えや意見を広めたいだけなんだろうけどね。 広めたいから仲間を作る。 グループになる。 結果、宗教とか、ひとりが嫌…

フルーツ飴

朝、娘を学校に送ってから、息子休みで娘の迎えまで自由だし、ゆっくり朝食食べて、その後に安いぶどう買ってあるからそれでフルーツ飴 レンジで作るやつだから簡単すぎて いちご・ぶどう・プチトマト・ポテチをたまに飴にからめて作る どれも美味しすぎる❤ …

お腹すいた。

只今の時刻、夜中の1時15分⌚ お腹すいてたまらない😅 はよ寝たいけど、夕飯後に一眠りしちゃって少し目がさえてる😂 お腹すいて余計に寝れないし😅 スマホいじりながら横になってたら、そのうち寝てくだろうけどね! いつもそのパターン😂 なので、おやすみなさい🙇🏻‍♀️

今日。

今日は、子供たち送り迎えして、夕方にちょっとホームセンター行って、娘の文房具と保護猫たちのもの買いに行ったくらい 妹が少し家に寄って行ったから少しだけ話してた。 やっぱりおもしろいわー 妹の旦那もおもしろすぎて 妹家族4人ともおもしろいんだよ…

悪い方向へ

どんどん離れてく悪い方向へ向かってる気がする。 どーなっても知らんぞー😑 ちゃんとしてほしいね。

顔合わせ

今日の夜に父と母が、一昨年入籍した弟嫁ちゃんのご両親と顔合わせに 初対面やっとなの! コロナやら家族の不調やら何やらで延ばし延ばしになってて。 結婚式もできないもんね だからわたしたちは向こうの家族と会えてないし。 お姉さん家族は愛知で、弟さん…

1日中部屋着生活

予定ないとダラダラしちゃうのもあるし、部屋着のまま1日過ごすからヤバすぎる💦 ここ最近ずっとだ😂 部屋着のまま猫部屋で猫たちフリーにしながら横になってスマホいじる😅 もっとメリハリちゃんとつけなきゃとは思うんだけどね😅 今日の曲🎧 春空 - (鈴木鈴木)https:…

寝まくりday

今日は寝まくった日でした 朝に子供たちを送ったあとにのんびり。 すると中学校から娘の迎えコール 頭痛と吐き気やら。またかい。 いつもの大した事ないやつですぐケロッとしてるやつだと思う。 ほんと我慢できんのかな。 我慢できん子。すぐ休んだり帰った…

ひなまつり

今日は母親のごはん当番の日。 夕飯は、く○寿司のお寿司でした😊 ごちそうさまでした🙏🏻

クローバー

クローバーおとなしくなったのか、そんなドタバタしなくなった。 じゃらしとかも少しこわさあるのかちょっとビビった感じで、ジャレはするけどめっちゃ食いつくわけではない。 エルマーたちとフリーにしてても、見守ってたり。 たまにカイルに追いかけられて…

腹痛

今日は… 2:00頃~ 睡眠6:40頃 起床朝 準備7:45~ 娘送る8:30~ 息子送る8:50~ 家で自由時間12:20 息子迎え→そのまま買い物13:00 家で昼食自由時間15:10 娘迎え15:20~自由時間&食事準備 って感じなんだけど、お昼食べた後しばらくNetflix見てたら…

今日も😂

今日も暇時間に ■ これ見てニヤけてしまった。・ https://vt.tiktok.com/ZSewXkn3N/・ https://vt.tiktok.com/ZSewXY9s3/・ https://vt.tiktok.com/ZSewXR8MJ/・ https://vt.tiktok.com/ZSewXWTFx/・ https://vt.tiktok.com/ZSewXBDfB/元は、https://vlive.t…