癒やし

ミルや預かりっ子たちといると、考えたくない事あったり、嫌な事あったりしても、癒やされて素敵な時間を過ごせる🌸

 

やらかした事や、腑に落ちない事、納得できない事、今後の事とかで嫌な事を考えずに済む時間を過ごせるから助かる🥰

 

甘えてきてくれたりすると更に幸せ感じるし❤

 

今は家の子としてはミル(ポメチワ)だけで、死に目にあったり苦しんでるのを傍で見るのは辛くて嫌だけど犬猫たちの命が1匹でも多く助ける事ができるのならって預かりボランティアをする事にしたけど、お手伝いしていく中で死に目にあうと言うか、亡くなった子を目の前にする事は既に数回あるね😢

その度に学ばせてもらってる。

大切な命から勉強させてもらえてばかり。

今後に活かせなきゃだよね💦

 

お手伝いしていく中で辛そうにしてたり、亡くなってるのを目の当たりにしても、自分の家で飼ってたらパニックになり、どうしたらいいかわからなくなるし、家族にしかどうしたらいいかとか相談できないけど、ボランティア活動していく中でだと、相談できる人がいる。頼れる人がいる。それだけで心強い。

 

みんな辛い思いをせず、苦しまずに、健康に幸せに長生きできたらいいのに。

命の事を考えるとそう思う。

 

🎀

 

あとは、TikTokとかYouTube見て、嫌な事忘れたり、その時間を楽しく過ごせてます😁

 

https://vt.tiktok.com/ZSevbmxdG/

https://vt.tiktok.com/ZSevbaQhJ/

https://vt.tiktok.com/ZSevbSwoY/

https://vt.tiktok.com/ZSevbjkyN/

https://vt.tiktok.com/ZSevb3UTU/

https://vt.tiktok.com/ZSevbc4xA/

https://vt.tiktok.com/ZSevbbGoA/

https://vt.tiktok.com/ZSevbbK8u/

https://vt.tiktok.com/ZSevbXyL9/

https://vt.tiktok.com/ZSevbWc6g/

https://vt.tiktok.com/ZSevgUEF9/

 

 

🎀

 

ひとり親家庭で育ったコムドットのゆうたくん、良い子に育ってるね。

https://vt.tiktok.com/ZSevbFy9s/

お母さんの育て方が良いんだよね。

うちも見習わなきゃだけど、もうダメな方向に進んでるものも💦

今から修正させれるかなぁ?

根気よくしかないかな😅