脱走対策

うちで今、5匹の猫ちゃんを預かってて、1部屋を猫専用の部屋にしてるけど、フリーにする度にどこか壊れてないか不安になる😅

 

壊れてて脱走させてしまわないかって😅

 

出窓あるけど、ドタバタ走り回って勢いよくぶつかって割れないかとか。

元型枠大工の父親が作業場に部屋を作ったからきちんとしてるように見えて粗ありそうだし💦

 

窓には防犯対策の窓割っても飛び散らないようにするようなやつ貼り付けたりしなきゃね。

網戸あっても窓開けて網戸だけの状態ではフリーにできない。

勢いで壊れる可能性大だしね。

「大丈夫だろう」はないと思ってる。

「このくらい登らないだろう」「この狭さは入らないだろう」は無理。

近くに何かしらあればどんな高さでも登るし、まさかって事をしでかすのがペット。

猫は特に。

「これは口に入れないだろう」も危ない。

ジョイントマットは大きいから口に入らないしって油断してたら爪とぎして細かくして口に入れるからね😅

それで誤飲💦

口に入る大きさなら何でも入れる子いるからね。

室内に必要で細かくできない物以外は何もなくさないといけないくらい。

 

ほんとこれでもかってくらいしないとダメ。

油断禁物。

起こってしまってからじゃ遅いからね。

後悔したくない。

脱走と誤飲は特に確認と気をつけるようにしてる。

 

今までの経験からほんとそう思う。

 

あまく考えてる方危ないですよー😅