人間関係。

めんどくさくなる時あるよね😅
わたし今まさに感じてる。
感じる波がある。
ふとした事があると感じるね。

 

女なんか特にめんどくさいって思う。
男の人間関係の方がサッパリしてる。
女はネチネチとか共感してくれる人とか仲間をつくりたがる。
繋がりがほしいの?
基本はひとりは嫌だから群れだしね。

 

自分が体験とか経験していない事を人から聞いて、自分が経験したかのように他の人にも話して…とかさ。
人によってはそのまんま伝えてるつもりかもしれないけど誇張する人だっているし。

 

学校だとしたら、AさんがBさんの好きな人と付き合ったとする。
BさんはCさんに「私(B)が好きなの知っててAは○○くんと付き合った」と話す。(CさんのAさんに対するイメージ悪くなる。)
CさんはDさんに「Aさん、Bさんの彼氏とったらしいよ」と話す。(事実は彼氏ではなく好きな人と付き合った)


そうゆう風に次から次と噂話好きな人が話してくとどんどん話が変わっていって、「私(B)が○○くんを好きなのを知っててAさんは付き合った」話が、「私(B)の彼氏を奪った」とか「私(B)と○○くん付き合ってるけど、Aがちょっかいだして浮気した」とか話が違って大きくなる可能性がある。


Aさんのイメージは、事実を伝えられるよりも悪くなるよね。
それなのに言われた事をそうなんだと信じて嫌なイメージをもち、関わらなくなったり。

まだ、全く当事者と関わりがなくて今後も関わらない人に言うならAさんに対するイメージ悪くなろうが接する事ないからAさんも不利にならないけど、今や今後関わる人には言わない方が良いよねって思う。

 

言ってる意味わかるかなぁ?😅

 

そのまんま事実を伝える事ができるならまだマシ。
感じ方は人それぞれだし、不満とかがあっても仕方ない。
でも、誇張して話したり、その話した相手がまた誰かに話す可能性があるなら話さない方がいいんじゃないかって思う。

 

その人とかお店の良くない点を他の人に教えてあげてるつもりの人もいるかもしれないけど、間違った風に伝わったら良くないし。
そうゆう事も考えて他の人に言う時は言わなきゃなって改めて思う。
誰にも言わないだろうと信用して言っても言う人は言うしね😅

 

陰口とか悪口言ってる人は、他の場所でその人も誰かに言われてる事が多いみたいだし、むやみに広めない方がいいね!

 

自分の考えに共感してくれる人を探して群れて、他の人を敵にしたり、宗教みたいに共感してくれる人を勧誘する行為は苦手だな。
宗教?って思ってしまうし、引いてしまう。
いくら間違ってなかったり共感する人が多い内容でもそうされると引いちゃう😅
放っておいてほしいタイプだからね。
群れたくない。


とか言いながらボランティア団体も群れだけど、さほど他の人とめっちゃ関わりあるとかではないし、一緒に行動するわけではないし、まだわたしの許容範囲(笑)
仲間募ってるけどねー😂
仕事仲間募集中みたいな感じ?

 

娘も放っておいてほしいから毎時間後の休み時間に話に来られたら、本当はありがたい事なのにめんどくさいからウザく感じたり💦
友達おらんタイプだよね😅
かと言って放置されすぎても寂しくなる面倒な性格😅
一人は好きだけど独りは嫌ってタイプね!

 

長くなってしまった😅

 

まとめ。
人間関係はめんどくさい。笑
群れる女子は嫌い。笑
一人がいいけど独りは嫌。笑