フルーツ飴

 

朝、娘を学校に送ってから、息子休みで娘の迎えまで自由だし、ゆっくり朝食食べて、その後に安いぶどう買ってあるからそれでフルーツ飴🍭

レンジで作るやつだから簡単すぎて💕

 

いちご・ぶどう・プチトマト・ポテチをたまに飴にからめて作る😁

どれも美味しすぎる❤

 

いちご10粒くらいの量だと、

マグカップに 【砂糖 大さじ6】【水 小さじ3】入れて、あまりかき混ぜずに刺す感じに短い回数で砂糖の塊とったりして、レンジで2分半~3分程。

様子見て早めに切ったり、30秒ずつ追加したり。

少し色ついたかなくらいがちょうど。

それより少しでもレンジにかけるとすぐ焦げて、それほど色濃くなくても焦げた味がしたり💦

 

わたしはレンチン前にフルーツ洗ってキッチンペーパーでふいて、爪楊枝に1つずつ刺して、クッキングシートに並べて準備しておく。

飴は時間勝負だからね😅

すぐかたまっちゃう💦

 

f:id:rassy24:20220308094229j:image

 

ごちそうさまでした🙏🏻