なんだかなぁ~って思う時

 

普通に過ごしてる中で、誰だって「なんだかなぁ~」って思ったり、腑に落ちない事あったり、納得できない事あったりするけど、そのままいてストレス溜まるだけなら、一旦それから距離おいてみるのもいいかなと。

最近そうゆうのあって、そう思った。

 

距離おいてる間は前ほどその事を考えずに済むし😊

 


わたしが考えを話した所で何もわたしが納得できたり良いと思うように進まないのわかってるなら距離をおく。


自己中な感じだけどね😅


もう勝手にしてくださーいって投げちゃうけど、誰にも迷惑かけずに済むならそうした方が良いと思う😊


もうストレスはためたくない。

体調崩すのわかってるから。


疲れ過ぎとストレスためるのは体調崩す。


まわりにもいるからね💦


「頑張りすぎじゃない?体調崩すよ」って思ったら案の定だったり😅

 

責任感強い人とか真面目な人はそうなりやすいのかも。

上司とか責任者的な感じに任せられたり立場の人。

わたしは自由だから責任感なんてないので😜

もし仕事とか他の事でも責任者的立場に立つ事があってもまわりを巻き込んでやっちゃうタイプだから責任感が強すぎる事にはならない😂

上司には向いてないタイプよね😂

でも、一応上司でもフレンドリーにまわり巻き込んで仕事する人の方がわたしはやりやすいからね。

上下関係いちおうあるけど、そんなキッチリしてなくて、普通にフレンドリーに。

そうゆう関係の方が頼みやすいし、頼まれたらやるやるーってなりやすい人もけっこういると思うんだけどな。

わたしはそのタイプ。わたしだけ?😅


話それたけど、疲れ過ぎたりストレスためこんで体調崩して、他の人に迷惑かけるのなら、普段からセーブして他の人にも頼りながら甘えながらマイペースにやっていった方がまだマシかなと思う。


頼られたり甘えられるのが好きな人もいるからね😊


頼られたり甘えられたらその人の為に頑張れたり。


それもやり過ぎはよくないけどさ💦


みんなが良い感じに進むといいよね。

 

 

 

これからは無理しない。

 


気が乗らないなら特別わたしがしなくても済むならしない。

 


少しでも負担にならないように。

 

 

 

でも頼られたら気分良くなって何でも「するするー!」ってなるんだろうな(笑)

 


単純だからね。

 


気分良くなってする事は、気分のらないままする事よりは負担にならないはずだしね!😊