ヤル気と冷めモード

 

次の仕事をゆっくり探し中。

 

朝方から10:00までに終わるか、

午前のうちに終わるか、

長くても9:00とか9:30~14:00とか14:30または15:00までとか。

そんな時間帯希望。

できれば朝方から10:00までとか。

そしたら、気持ち的にも余裕あるままやれそう。

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

仕事探しか関係ない話。

 

前までは、自分にできる事探して自らしてたりしてたけど、気持ち的にも余裕なくなってきてから、無理にする必要ないって思って、言われた事だけやるようにした😁

 

やりたい事、言われた事、頼まれた事、自分しかできない事を優先。

誰かしらやらなきゃいけない事でも他の人ができる事は進んではやらないようにした。

自分できるからと進んでする事によって自分を苦しめる事になる事もあるから。

しんどくならない為にも。

仕事面でもプライベート面でも全てね!

家の家事とかは別。

でも、用事とかやりたい事ある時は、他の人にしてもらう時間あるか聞いてみて遠慮なく頼む(笑)

その代わり頼まれたやつはするし😊

 

そうしだしたら、ほんと気持ち的にもラクになって、バタバタしてる感じなくなった😊

余裕出てきた✌

 

自分で考えてやりだした事とか、好きでやりだした事でも頑張り過ぎたらしんどくなるし。

 

他の人には悪いけど、他の人もできる事はわたしは進んで自らやらない事にした。

他の人に任せる!

その代わり、任せられたり、頼まれた事は喜んで(?)する。

頼られるのも良い事だしね!

頼られるとヤル気も出てくる。

でも、張りきってる人を見るとわたしひいてしまうから自分もそうならないようにしてる。

 

学生時代でも班長だのリーダーだの団役だの役ついたり、仕切り役になったら、急に張り切りだしたり、熱く語ったりする人いたけど、冷めた目で見ちゃってひいてた😅

頑張れー。張り切りすぎて空回りしたりしんどくならんようにねー。みたいに。

そして、手伝おうとしないわたし😏

サーッてひいてしまうから逆にわたしのヤル気がおきなくなるわけで😅

今も同じ。仕事とか他の面でも。

 

頼られたら嬉しいからわたしもめっちゃヤル気出て頑張るけど、張りきりすぎんようには気をつける。

張りきりすぎて、しんどくなる時がくるから。

 

てなわけで、今後は全て省エネで。

何かの時(頼られた時等)に備える事にする😊

なので、まわりにいる人たちの負担は増えるかもですね😅

でも、ヘルプ出してくれたらそりゃー手伝いますよ。

こんなわたしでも。

自分から動かんようにするだけだから。

言われたら動きます。いくらでも。

 

自分で考えて行動しろ。は、できてない事になるけどね。

協力的ではなくなるし。

省エネモードなので許して下さい🙇🏻‍♀️

 

今は活動的に動きたい気持ちはあるけど、冷めモード。

何かきっかけあればまたガーッてヤル気出そうなんだけどね。

めんどくさい奴やね、わたし。

気分屋やし。

わかっております🙇🏻‍♀️

極力冷めた人間になろう。

気分の上下少ないように。

上がりっぱなしもしんどくなるもんね。

 

活動的なわたしは…

ヤル気が出る。

何でもしたくなる。

困ってる人を助けたくなる。

楽しんでする。

どこへでもいつでも行ける。

 

冷めたわたしは…

ヤル気出ない。

協力的でない。

気持ちも冷める。

冷めた目でみてしまう。

あまり肯定的になれない。

 

省エネモード時のわたしは…

積極的でない。

協力的でない。

他人任せ。

活動的に動きたい気持ちはある。

 

ってな感じですかね?