お題「わたしの仕事場」

 

昨日までは一応掛け持ちでバイトしてました。

 

午前のみと午後のみの。

 

午前のみは、実家が米作の専業農家だから、それの手伝いって感じで忙しい時のみ。

 

午後は㈪㈫毎週と、㈬か㈮を月2で。

最初は㈪㈫㈬㈮出てたんだけどね!

で、㈯は最初出れないって言ってたのに、1~2回出たら「出れるんじゃん」って当たり前のようになって😅

 

それ困るよね💦

出れるの当たり前とか、みんな出れんだら出てくれるだろうとか。

やってくれて当たり前とか。

だから余計に出たくなかったんだよね😅

誰も出れないなら出るけどさー

それを当たり前に思ってほしくなかっただけ。

 

色々かさなって、午後の仕事辞める事にして辞めたら、気持ちラクになって気持ちに余裕も出てきた。

 

今までは、昼から夜まで仕事ってなったら、他の事をする時間がめちゃくちゃ少なく感じて、気持ちにも余裕なくなって空回りしてる感じになって、忙しくないのに要領良く動けなくてバタバタしてるようだったり😅

 

①午前 9:00~13:00まで4時間自由時間

午後 14:30~20:00まで5.5時間仕事

②午前 8:30~14:00まで5.5時間仕事

午後 15:00~19:00まで4時間自由時間

だったら、同じ時間働いて、同じ時間自由時間だとしても、②の方が気持ち的に余裕ある感じなんよね。

 

だから、午前に農業の仕事して、午後から別の仕事って思って始めて、最初は良かったけど、だんだんしんどくなってきちゃいました😅