人脈

 

考えてみたら、今までやってきた仕事、全部、人からの紹介でコネ入社😂

 

わたしに人脈はないけど、わたしのまわりに人脈ある人が多くて助けられました😊

 

高3の時に進学せずに就職するっていた時に、母親の親友(?)が調剤薬局2店舗数年前に経営しだして、そこで受付しないかって誘ってくれて、3月上旬に卒業式して3月下旬から働きだしてた😂

 

で、母親の親友が会社辞めて東京のチェーン店と合併ってなった時に、わたしの妊娠発覚したのと、他の仲良い薬剤師さんや受付メンバーが辞めるって事で一緒に辞めた。

 

その後、下の子が1歳なるくらいに、近所のお寺の住職さんが高校の校長先生してて、県の教育委員会出先機関で総務課の事務補助探してるって話をもらって面接したけど、普通に話して終わりで😅

ここは、3年働いたら1年あけてまたって感じだから3年で辞めた。

その後は、昔の大検って言ってた高卒認定試験の監督のバイトとかそこにいた先生や主任さん達から話もらって単発でした事も。

 

その後はしばらく家の農業の手伝いしてたけど、離婚して、それを知った高校の先輩が、わたし働いてる接骨院の受付しない?って言ってくれて。

 

ここもすんなり採用😂

 

どの職場もほんと良い人ばかりで恵まれてた😊

感謝しかない。

 

わたしが関わってもらってる方の職業。

・公務員(学校事務)

・寿司屋店長

接骨院院長

・整体師

・美容師

・医薬品容器工場の工場長

・薬剤師

・看護師

・その他 アルバイト

 

わたしのまわりが関わってもらってる方の職業。

・県知事

・市議会議員

・耳鼻科医

・建設会社社長

・大手ハウスメーカー社員

・大工

・看護師

介護士

・自動車整備工場長

・飲食店経営

・清掃会社経営

・ダーツビリヤード場店長

などなど。

 

けっこうな職業よね。

まわりのまわりのまわりならもっとだしね。

 

ほんと恵まれてると思う。

感謝🙏🏻