美容院

今日は息子の美容院Day✂

1対1でしてくれる個人の美容院なんだけど、わたしの2歳上の美容師さんで、めっちゃ好みにして下さるからお気に入り❤

妹の家がある団地にあるから妹家族とご近所さんだし、旦那の方と美容師さん同級生ってゆうね😆

 

料金ももう1ヶ所ここが予約とれんかったら行ってる所あって、そこと比べたら安い👍

 

話しやすい美容師さんだし、好みにしてくださるし、ほんとお気に入り❤

 

今までこんなに気に入るとこなかったのに。

 

娘や息子も気に入ってる😊

 

わたしの髪色とくにいつも決まってるわけじゃなくて、その時の気になる髪色とかをもとに相談してるんだけど、わたしは自分で黒とか青とか赤とか緑とか似合わないって思ってて、もし赤にするとしてもくすんだ色とかが合うって思ってる。

それを美容師さんに言ったら、「わたしもそう思う」ってめっちゃ頷いてハッキリと共感してくれた美容師さんが今まで2人しかいなくて、今のお気に入りの美容師さんともう1ヶ所予約なかなかとれなくてたまたますぐ行けるって行った事あるとこの1人のスタイリストさん。

 

わたし的には赤みより黄みがかってくすんだ色の方が似合うと思ってる。

ミルクティーベージュとか、アッシュとか、ピンクでもピンクベージュとか。

好きな色でもあるからいいんだけどね😁

 

昔、真っ黒にした時あったら、娘に「オバケみたい」って言われた事ある😅

見慣れなかったってのもあるんだろうけど、ほんとの黒は似合わないのもある。

それからは真っ黒にはしてない😁

 

前回、お気に入りの美容院で、「インナーカラーとかイヤリングカラー気になってる」って話して、全体は暗めのベージュ系にして、イヤリングカラーでくすみがかったピンク入れてみようかってしてもらって気に入ったんだけど、色素もとから薄くて色すぐ落ちて黄色くなってくからあっという間にブリーチ仕立てみたいな黄色い色になってしまった😂

 

またしてもらいに行きたいな⭐