野犬

 

Instagramで見る関東の保健所に収容されている野犬の子🐕

 

見てるとわたしで良ければ預かろうかなって気にもなってくる。

でも、今はポメチワの超小型犬しかお世話したり接していないし、柴犬サイズくらいのミックス飼ってたのも15年ほど前😅

扱いにあまり慣れていないのに受け入れて何かあって不幸にしてもなって思ったら踏み出せない。

そう考えてる間にも殺処分への時間がどんどん短くなってきたりしてるんだろうけどね😢

汚い環境のブリーダーにいる子より、保健所に収容されてる子の方が死が迫ってたりするし😢

汚い環境にいる子もネグレクトだし早く助けた方がいいけど、命を優先するなら保健所だよね。

Instagram見てそう思った。

 

預かりとか迎える事とか安易には決めれないけど、でもチャレンジする勇気も必要。

 

しすぎもよくないけど、心配してるくらいの方が、扱い方とか多い性格とか調べて気をつけて慎重に接したりもできるから、飼った事あるからとか慣れてるからって油断しまくって簡単に考えてる方よりはマシな事もあるよね。

 

知り合いに山口の野犬の子を家族にした子もいるし、チャレンジしてみるのも良いかもしれないね。