勉強

犬猫とか動物について勉強してみようかなと思い始めた。

知らないのに知ったように人に何でも言えないしね。

ボランティアしてたらある程度詳しいって思われる方もいるかもしれないし。

 

ボランティアしだして知った事や勉強になる事たくさんあったけどね!

何匹も猫を飼ったり、犬も飼ってたけど、経験した事ない事とか、うちにいた子はこうだったは通用しないからね😅

数がいれば、いろんな子いて当たり前だし、同じ病気でも出る症状が少しずつでも違ったりもするし。

それで全て知ってるようには話せないもんね💦

 

家族に迎えると決めたなら、犬猫を一番に考えるつもりで何でもしてあげるのが一番だけど、「犬猫の事を一番に考えて下さい」と伝えても、思い込みでしてはダメだし、何をすればいいのかわかなかったら意味ないし、それをアドバイスできるようになれたらいいよねって話😁

 

知ったかぶりはしたくないから、「わたしが今まで経験した話をすると…」とか「わたしは経験ないけど○○が経験した話だと…」とか「よくネットで○○って載ってますね。個人差あるでしょうけど。」って話す😁

 

時間あるうちに少しでも勉強できたらいいね⭐

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

省エネモード中(言われたら動く女) ★ Mai 😂

しっぽのこころでお手伝い中🐕🐈

高校生と中学生の子がいるので母やってます。一応。

自己満ブログです。書いて勝手にスッキリ✨

ここに書くのはわたし個人の考えや意見、想いなので

お手伝いしてるボランティア団体や仕事先、

知人とは一切関係ありませんので、ご理解下さい🙇🏻‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈