わたしとは。

軽く自己紹介。

 

北陸の富山県在住。

生まれも育ちも富山。

 

1983年生まれ。

A型ですが、かなりO寄りかと。

たまに「○型あるある」とか「○型とは」って言うのを見ると、O型やB型の方がA型よりあてはまってたり。

まぁ、血液型で性格とかを判断されたくない方もたくさんいますし、みんながあてはまるわけではないですけどね😊

 

ちなみにMBTI診断では、【ISFJ】でした。

 

2006年2月生まれの息子と、2007年11月生まれの娘がいます。

親子3人、わたしの実家にお世話になり、のびのびと暮らしています。

 

家には、2014年生まれのポメチワのミル♂️がいます🐶

あとは、しっぽのこころさんで預かりボランティアをしているので、預かっている子たち🐈

 

犬猫は昔から家族みんな好きで、

犬は…

・柴犬サイズのボーダーコリーとかテリア系混ざってそうな茶白の雑種を子犬時代から。(父親の職場に住み着いた子) 癌と痴呆経験あり。わたしが小学生低学年頃~22歳まで。

・迷子犬の中型犬や柴犬を数日預かった。保育園か小学生くらいの時と、20代。

↑以外は、8年ぶりくらいにミルを知人伝いで迎え入れたくらいです。

あとはボランティア始めて預かってた子数匹🐕

猫は…

野良猫を家猫にした子が数匹🐈

知人が拾った子猫数匹🐈

安く売られていたヒマラヤン🐈

ミルクあげて排泄させてた子猫~老猫まで合計何匹うちの子にしたかな?

10匹くらいはいるはず。

多くて4匹同時にいた事ある。

生まれて数週間の子やら、近所の家に置き去りにされためっちゃ静かで落ち着いてお利口な長毛の老猫とか、ヒマラヤンとか、腸重積で亡くなった子猫とか色々いたね。

ヒマラヤンなんか留守中にねずみ取り(粘着力あるやつ)に一部ひっかかって、ライオンカットになった事あるし💦

その子は脱腸も度々してて、処置したら、糞つまってフラついて歩くたびにコテッてなってたり💦

油断禁物やし、色々と気をつけていなきゃいけない事を学びました😅

 

猫は今はボランティアで預かってる子のみ。

最大7匹いたかな。

別に多いとも大変ともあまり思わなかった😊

みんな可愛いしね💕

10匹くらいはいけそうな気がする(笑)

麻痺してきちゃってるね😅

 

でも、成猫1匹ずつのケージ10個で10匹よりは、小さい子猫まとめて1つのケージに数匹ずつ入れて10匹いる方がラクに感じるね。

みんなそうかな?

ケージに入れて1つ1つお世話するよりフリーにした方がお世話もラクだし。

 

୨୧ 

 

バスケットボール観戦とかも好き💕

 

今は娘と韓国にハマってて、韓国ドラマ見たり、韓国のバラエティー見たり、K-POP聴いたりしてます🇰🇷

 

台湾とか中国ドラマも好き❤

 

୨୧ 

 

身長は157.5とか158.0とか。

体重は🤫

足のサイズは23.5。

 

あとは…

兄弟は、年子の妹と3歳下の弟いて3人姉弟

 

旦那は離婚したのでいません😁

 

୨୧ 

 

こんな感じのわたしです😊

 

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️