この人の為なら。

 

ほんとは今月、お手伝いに行かない予定にしてたけど(特に大した予定はないけど😂)、Yさんが「ダメーーー」って言うから、Yさんの為にお手伝いに行く🤣

 

日頃、雑な扱いをされてるように感じたり、不信感もったりしてたら、その人の為に頑張ろうとか思えない。

例え、他の為であっても、その人がいるならなぁ。。。ってなる。

 

世渡り上手とか人付き合い上手な人が上にいると、「○○さんから誘われるなら行こう」「○○さんに頼ってもらえるなら頑張ろう」「○○さんに頼まれたならやろう」って思えるんだよね。

その人の頑張りもわかってたら多少無理してでも助けになりたいって思う。

 

人付き合いは面倒くさいし大変だけど大事だったりもするよね😅