コンタクト

中学生くらいから少しずつ視力悪くなって、高校時代は授業中ちょっと見づらかったらメガネで見る程度でほぼ裸眼👀

 

高校卒業して免許とって、夜の運転時のみメガネとかだったはずが、息子を産んだあたりから急激に下がりだして、23歳とかでコンタクトデビューしたはず。

それからはどんどん視力低下💦

今では裸眼で両眼とも0.1ない😅

0.05くらい?

左眼は特に乱視もひどいし、どんなに視力矯正しても1.0はいかない。

0.8が限度かなって感じだけど、この前の健康診断の視力検査で右は0.5だったけど、左は0.9だったね😅

たまたま?

それで余計に頭痛きてるんかな?

 

視力悪いから目は疲れやすくて、頭痛にも繋がる😣

 

娘も遺伝してて、3歳児健診で弱視見つかってそれからメガネ生活💦

中学入学時にコンタクトデビュー👀

嫌なとこばっか似るよねって話してる。

 

わたしも眼科行って、コンタクトとメガネの度数きちんとまたはかってもらってこなきゃね!